本日 15 人 - 昨日 163 人 - 累計 193522 人
RSS

釈由美子さんのブログ

釈由美子さんが自身のブログで酵素風呂の事を書いてるということで
私も彼女のブログをのぞいてみました。

ぬかの酵素風呂にハマってるということで
それ自体は素晴らしいことですが~

「米ぬかは、檜おがくず酵素に比べて酵素の力が大きいそうです」 
これはどうでしょう?
少なくとも雑菌に関して、フィトンチット効果の高いひのきには糠はかなわないと思いますし、
発酵熱も断然ひのきの方が高い!

「においもちょっときついけど、美容と健康のためなら、全然気になりせ~ん」

問題はここ!

この臭いを消すために彼女は何を使ってるのでしょうか?
まさか、糠のにおいプンプンで帰ってきたりはしないでしょうからねぇ。

酵素風呂に入酵するメリットの1つに
「元気な常在菌を増やす効果」というのがあります。
これで、免疫力が格段にUPするのです。
それには、お湯か水で汗を軽く流す程度に止める必要があります。

無添加石鹸ならまだしも、
シャンプーやボディソープを使ったら、
常在菌が死滅するどころか、皮膚のバリア機能も弱まってしまいます。

それに比べて
ひのきの匂いはそう強くなく、また良い香りなので
まったく気になりませんから、汗をさっと流して
何もつける必要が無いのです。
しかも、ひのきは、殺菌、消臭能力が高い!

もうおわかりでしょう!
圧倒的に、ひのきが良いということが(*^_^*)

えっ?何故糠にするのかって?
糠とひのきでは、経費が全然違いますからねぇ。
営業ならまだしも家庭用や、
病気の治療、予防にとお考えなら
ひのきの酵素風呂をオススメします(*^_^*)

糠の酵素風呂が良いと信じている方たちへ~
酵素風呂を気にいっていただけて、大変うれしく思います。

もう1歩先へ進んでみましょう!
せっかくの
ツルツル、スベスベになったお肌のバリア機能を弱めない為にも…



| 09:31 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):