本日 28 人 - 昨日 134 人 - 累計 192514 人
RSS

新年度

2024年04月04日

新年度始まりました

ワクワクドキドキ😍💓

してる人

たくさんでしょうか❗😁

もしかしたら

住まいも生活も

一変してしまった❗

そんな方々も

たくさんおられるかも知れません

空気が変わると

波動が変わる❗

身体が受ける周波数も変化し

気づかない間に

無理をしているかも知れません

家族やお友達や

好きなこと等々

変化しないものを1つでも

大切にされると♥️

元気の元になると感じている

今日この頃😁






生前葬

2024年03月28日

以前、生前葬が流行った頃があったよねー

今はどうなんだろう⁉️

コロナ禍で家族葬や直葬が増えたからねぇ

わざわざ生前葬はせんやろ😁

寿命が長くなって

現役を引いて、時間がすごく経ってから亡くなる人が増えたから

葬儀に来てくれるお付き合いも減ってるだろうしねえ。

生前葬だと本人が生きてるから

主役は本人になるけど~

ギャラリーも主役をたてるだろうし。

主役が亡くなってる場合(これが当たり前😅)は、喪主とか喪家の意向が重要なのよねぇ❗葬儀だけでなく法事も全て。

仏さまはほっとけ❗な場合も実に多い❗

魂は見えないし、感じない人も多いから、スピリチュアルな事は中々言えなかったりする。

師匠はよく仏壇の中に入ってみろ❗って言ってたっけ。

仏壇の中の本尊さまになって見てみろ❗とか、お位牌になって、見回してみろ❗そしたら、どう思うか⁉️どう感じるか⁉️って。

これって相手の身になれってことよねぇ😁

お彼岸、

今までご縁のあった仏さまをたくさん思い出して、お話しながら、お経文お唱えしました😁

生きて居られたときとちっとも変わらない方も、すごく変わられた方もおられて、ホント仏さまから学ぶことが多いといつも思います。

中々相手の身になるってことが難しいですよね。なってるつもりで中々なれてない❗

なれてないどころか自分の考えに執着してしまってることが、断然多い❗

相手の中に入って自分を見てみたら、違う自分が見えたり、違う価値観が出てきたりすることがあります😁

気が変われば、

元気も出てきたり、

落ち着いて考えることも出来たり

それが

自分を変えることが出来ることに繋がるかも♥️😁

自分が変われば周囲が変わる❗

未来が変わる❗

自分を変えて

最後まで元気で暮らしたいなぁ❗







正御影供

2024年03月21日

国東に来て

春のお彼岸に

墓参りもせず、

お遍路にも行かず、

物足りないことこの上なく😅

眼科の検診の帰りに

すぐ近くにある六郷満山の札所にお参りに❗

今日は正御影供♥️

山道を登ったら~

眼下に広がる武蔵の町並みと

大分空港と海と空

大きい❗広い❗美しい❗✨

残念なことに桜🌸はまだ硬い蕾

31日に里山を守る会の

桜祭りだって❗

とても良いお顔のおじさんが

教えてくれた❗

出会いって大切❗

春のお彼岸

今までのたくさんのご縁に感謝し

縁ある方々への

供養の祈りを捧げながら

静かな里山の美しい春を満喫する

今日は正御影供♥️







モノが何重にも見えて

乱視がめちゃ酷くなって

焦点があわない❗

目が見えない❗

メガネ合わない❗

どうしよう😞💨

失明したら困る~😓

と思ってたら

何と❗

白内障だった❗

病院行かない私が眼科に行った😝

ここまで悪くなって来る人も

珍しいと呆れられ~

神宝塩アマテラスをなめたら

めちゃスッキリ見えるから

思ってもみなかったし❗

工藤先生に

もっと早く会いたかったなぁ♥️

スパルタの平井先生に

施術してもらったら

俄然見えかたが良くなるから

あがきたがきして

手術しなくてすむ福岡の眼科まで

紹介してもらったけど

今年の免許更新に

間に合わないと言われ

免許更新が絶望的な中

漢方薬を出してもらったけど

これが身体に合わず~

お腹痛い😖💥

やっぱり薬飲まない私に

漢方薬と言えども毎日のお薬は

とても無理

平井先生にも、もっと早く会いたかったなぁ♥️

しかも、ここ国東で

免許無しの暮らしは考えられず

とうとう覚悟を決めて

西洋医学に身を委ねることに❗

どんな結果になろうと

決めたからにはそれが運命❗

ここから先は

全てが仏のおぼしめしと

後ろ(福岡)は振り向かない

国東のご縁に全託❗

目薬もちゃんと毎日4回つけ

スタッフとも気軽く会話

手術中は緊張を緩めて楽に❗

少しでも先生に協力❓😅

今までの水晶体にありがとう❤️

新しいレンズにありがとう❤️

今日のご縁にありがとう❤️

先生にありがとう❤️

スタッフにありがとう❤️

現代医学にありがとう❤️

素晴らしい設備にありがとう❤️

とにかくありがとう❤️と唱え続け

終わってみればあっという間❗

悪い方の右は奥歯まで響いて

ガチガチだったとわかったし👍

術後すぐ、眼帯していても

左右の奥歯の噛みしめが

良くなったのが実感される❗

白内障は食い縛りが原因って

平井先生言ってたよねぇ

なるほど❗

身体が気付かせてくれた❗

中学生の時から

コンタクトレンズ入れていて

相当目に無理させてるから

仕方ないよねぇ❗

ちっとも目大事にしてないもの。

罰当たり❗

それなのに

1日おきに左右両目一気に手術

綺麗な病院

気さくな先生

手際良く優しく親切なスタッフ

国東半島全域杵築までカバーして

年間600件❗多い❗

私恵まれてるなぁ😁

それにしても

西洋医学すごいねぇ❗

何重にも見えていたのは

翌日からナシ❗

すごく⤴️⤴️良く見える👀

世界が違って見える👀

まだ最初の手術から1週間

今月中は田畑には出られない❗

目薬も毎日3種類4回❗

外に出るときは保護メガネつけて

ホコリや風にご用心❗

ロボットの目❓😅

まだ疲れやすいし

無理は禁物だけど

心が軽くなって楽❗

とにかく嬉しい🎵😍🎵

ありがとう❤️を

毎日1000回お唱えしなさいと

お説法して下さった

西牟田不動院のご住職さま

ありがとう❤️を言えないときほど

ありがとう❤️と言いなさい❗って

ずっと実行してきて良かった❗

しみじみとありがとう❤️

心からありがとう❤️

ありがとう❤️は

ありがとう❤️を

呼び込みます😃✌️

感謝❗♥️















広い❗大きい❗

2024年03月17日

福岡の人には

大きなおうちねぇ❗

って言われるけど~

ここ国東では普通

大きい母屋

だだっ広い座敷

大きな倉庫

道路も広い

歩道も広い

田畑も広がっていて

遮るもののない大空

広がる美しい海

煌めく大きな星空に感激したけど

昼間の世界も大きい❗

全く❗なんて大自然なんだ❗

2500万本の菜の花畑は

人が作ったものだけど

広がる空間は田舎ならでは❗

どこまでも続く三ツ又群生地は

自然そのもの

時がゆっくり流れるのは

この自然の広がりのせいなのだ💡

人工的なモノではない世界

効率は悪いかもしれない

無駄も多いと思う

都会から戻ってきた消音ピアノ

配達のおじさんが

消音アダプターつける必要ないですねって笑った😁

身体がその大きな大地の中で

ゆったりと息づく

都会の便利さの陰で

忙しさや煩わしさに

硬くなった身体

心と一緒に緩めながら

改めて己の身体を知っていく

緩めかたを

少しずつ取得していこう❗

心が先に緩んで

硬い身体を

ひっぱってくれている気がする

元気って

こんなことかも♥️








次のページ