本日 155 人 - 昨日 118 人 - 累計 190669 人
RSS

祈りと感謝

2022年06月27日

姑の口癖は

「感謝だねぇ」でした。

そしていつも「感謝しなさい」で終わる会話。

結婚当初、若かった私は

これがうっとおしくて

「ちっとも感謝が感じられないじゃん。文句ばっかり」

と思ったものでした。


それでも、

いつもいつも感謝感謝の

大連発を聞いてるうちに

頭でわかる感謝と

心が感じる感謝の違いというか

頭と心とは違うことが感じられていき~

言葉は言霊だと気付かされ~


ありがとうが言えないときこそ

ありがとうを

呪文のように唱え続けたら

感謝が湧き上がると気付かされたのでした。


仕事や家庭、病気も含めて

何かにつまずき

上手くいかないときこそ

ありがとうを繰り返し唱えて

言霊の力を感じましょう!


きっと

感謝の気持ちが身体の奥からわき上がって

涙が流れ

スッキリと幸せな気持ちになれますよ~❤❤❤










| 14:37 | 未分類 | コメント(0)

2022年06月23日

日本人のDNAには

縁あってこの世に産まれ

縁あってここに生き~

という縁という考え方が刻まれて在るといいます。

だから

良いと思える事も、

悪いと感じる事も、

すべてが縁の中で繋がっている~

つまり

自己とは縁の中で生かされて在ることなのです。

そう考えると

悪いと思われる縁もすべてが己の縁なのですから

受け入れて浄化すれば、

良い縁に変わっていくということ

浄化とは

受け入れることから始まるのです。

そうよね。

ごめんなさいね。

ありがとうね。

それだけが全てを変える力を持つ魔法の言葉

そんなことを想う

今日この頃❤❤❤




| 15:44 | 未分類 | コメント(0)

胆管癌

2022年06月16日

手術も放射線も出来ない

抗癌剤もせいぜい1割の効果で

専門医に治らないと言われた

ステージ4の男性です。


玄関先に立たれた時は、

その姿と顔色に

正直、やおない❗

甘かぁないぞ❗


毎日酵素風呂に入りに来ていただき

その上

温熱のお手当ても毎日1~2時間


いやぁ、かなりもっていかれました~

疲労困憊の日も


ですが、日日に

顔色も透明感が出てきて良くなり

脂汗が大量に流れだし~

尿も少しずつ綺麗になり~

発熱出来て身体が戦いだし~

明日で2週間


今日病院の検査結果

数値がとても改善され

今なら抗癌剤が効くかも~

少し長生きできるかも~


いやいや

お断りするのが大変だったそう

Dr.が言われるのは理解出来ますが、

身体は立ち上がれる力を与えてあげれば

ちゃんと立ち上がるんですよ。

今がここイチバン大事な時❗


身体が悪くなって行く方向を止め

良くなって行く方向に転換したところ


ここからもうしばらく続けて

更に

食事療法と祈りの世界へ~


愛と感謝の祈りの世界

さあて

どうなりますことやら♥️



仏様のお導きを

お願いする毎日


| 20:45 | 未分類 | コメント(0)

祈り

2022年06月15日

先日、

久しぶりの先達での出来事

祈りは届くという話をしたとたん

あはははは~~~~

という高笑い!

思わず声の主を見ると~

70代後半かなぁ?

小柄でお元気そうなおばあちゃん!

え!?

もちろん

話の前後の流れはあったものの

もう一度

祈りは届きますよ~って

少しだけ詳しいお話を

説明させていただきましたけど~

ホント?へ~?だって


何しにお遍路に来てるの?

って思っちゃった(-_-;)

この方は、

祈らなくても良い

思い通りになる人生を

歩いてこられたのでしょうか?

お元気で何よりですね(^_-)-☆


それにしても、歩き遍路って

ただのウォーキングなのかしらねぇ?


私、皆さんに何をお話してきたんだろう?

ってどっと疲れてしまいました"(-""-)"

ま、いろんな方がおられます(^_-)-☆

これも修行?かな(^_-)-☆



| 15:11 | 未分類 | コメント(0)

緩みすぎは禁物

2022年06月10日

最近骨盤底筋が緩んで困るという

とてもデリケートなお話が増えました~


お尻の穴をキュッと引き締めることを常に繰り返す~

って、まぁ、誰でも知ってることだけど

これが中々続かない~

というか、忘れてる(#^.^#)


でも~

大事なのは

化学繊維の下着や紙ナプキンを使わないこと

え~って声が聞こえてきそうだけど~


化学繊維やそれに準ずるものを身に着けていると

緩んじゃうんですよ、身体が!

陰性に傾いちゃう( ;∀;)


木綿の下着やオーガニックの布ナプキンは

ちゃんと身体を締めてくれるので

膣も締まるし、体幹も良くなるんです(#^.^#)


身に着けるもの大事ですよね❤❤❤


あ、酵素風呂に入ってると

緩み締まりが上手になりますよ~✌✌✌✌✌





| 19:52 | 未分類 | コメント(0)