本日 110 人 - 昨日 163 人 - 累計 193617 人
RSS

雪が降っても卵産みます鶏ちゃん❗

石井さんちの卵が

めちゃ美味しい😋

しかも

どんなに雪が降っても

毎日卵を産む鶏🐔ちゃん❗

殻はすごく固いし、黄身も白身もモリモリしていて流れてない。

料理に使うと黄色の色がすごくてしかも、しっかりその色が残る

何でだろう⁉️と思ってたけど

やっとわかった👍

何しろ餌が素晴らしい❗

1.綺麗な水で作られた無農薬無肥料の旭1号の破砕米に、熱湯消毒のみの蛎殻、無農薬無肥料の野菜屑や間引き菜など、化学肥料や農薬や薬などか全く入っていないものばかり❗

2.早朝から夕方まで、毎日何回も何回も声かけし、可愛がり、餌やりをしてる

3.にわとり小屋に行く度に毎日せっせ、せっせとお掃除して、いつもとても綺麗❗

私が知ってるだけでもこの様子。もっと何か秘密があるかも⁉️

でも~

この石井さんの鶏の飼い方は、野菜の育て方も同じなのだと思う❗

だから石井さんちの野菜は元気になって病まで治せるのだ❗

飼ってる鶏は10羽。畑もそんなに広くない。自分の手にかけられる規模なのだ。

これって人の育て方も、私たちの暮らし方も、とにかく、全て同じじゃないかと思う今日この頃♥️

石井さんに学ぶことの多い今の暮らし♥️

皆さんも自分の身の回りの元気で素敵な人を観察して、少しずつ見習ったら、きっと元気になりますよ❗命元気は、身近なところから♥️







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):