本日 111 人 - 昨日 163 人 - 累計 193618 人
RSS

癒されて元気

年を取ってきて

それなりに経験を積んできて

先生と呼ばれたりして

自分では気付いてなかったけど

いつの間にか

偉そうになっていたんじゃないか

と思うようになった❗

何者でもない素の自分に出会う♥️


昨年から

引っ越して

今までと全く違う土地に住み

全くしたことのない農業をして

誰に何を聞いたらよいのかも

どうしたらよいのかも

わからないことの多いまま

片付かない荷物の中で

ただただ慌ただしく

疲れを繰り越しながら

子供世代の人にさえも

1から教えをこう日々

お金は出ていくばかりで

入ることなはい


この冬

体調の悪さに

寝込む事が続いた

いつも笑って

元気印と言われていた自分の

思いがけない姿に

自分で戸惑う


自分と主人のために生きる❗

自分が出きることは

そのくらいのことしか

ないではないか

と決めた

そして

貨幣価値から離れて自給する❗


今まで支えてくれた全てに

感謝と懺悔の気持ちで剃髪して

国東の土になる❗

と覚悟して

ここ国東にやって来たはず


国東の暮らしは

とても気持ちがいい

なのに何故⁉️


都会で産まれて

都会で育った私は

都会の生き方を持ってきてしまったんだとやっと気付かされた

慌ただしくあれもこれもとこなす


引っ越しだけすれば

よかったのに

リフォームしてから

引っ越せば良かったのに

落ち着いてから

田んぼや畑をすればよかったのに


あれもこれも

めちゃめちゃ頑張って

楽しい😃💕

嬉しい🎵😍🎵

を連発して😅


今日から主人と二人で毎日

田畑をゆっくり

見回りすることにした👀

のんびり田畑巡りをしながら

年寄り二人

ゆっくりのんびり

田畑と共に暮らすことにしよう

と笑った😁


農家1年生だもの

それなりの野菜やお米で充分❗

私たちと共に

ここで生き育つ野菜やお米を

ニコニコ笑いながら

見守って暮らす

国東1年生だから

ここの風土に馴染むにも

まだまだ時間かかかりますよねぇ


ここに来れて

何者でもない自分と向き合えて

そういう自分を全て受け入れられるようになり

そんな大自然の癒しの中で暮らせるんだ❗

素敵な♥️国東での暮らしに

心暖まる弥生3月お朔日

見えない神仏に抱かれ導かれて

今があると思う

まだまだ風が冷たい

早春の1日

ゆっくり元気になっていきます🎵

私らしく♥️











コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):