本日 23 人 - 昨日 118 人 - 累計 190537 人
RSS
酵素風呂に入ったら痩せますか?とよく聞かれます。

酵素風呂に入ったら、まず、代謝がすすみます。
運動したのと同じような効果があります。
だから体脂肪が落ちやすくなります。

ところで、
人間は動物です。だから身体は生き物なんです。
と言うことは、自然の中で自然に育つんです。

酵素風呂は、すべて自然のもので出来ています。
その温かい熱さえも、
微生物の発酵熱ですから、自然のものなんです。

酵素風呂に入ったら代謝がすすむから、異常に痩せる
なんてことはありません。

酵素風呂は、そのいのちを育むものなのです。
だから、その生命体に必要なことがおきるのです。

眠くなったり、反対に動きたくなったり、
食欲が無くなったり、反対に食欲がわいてきたり、

それは、全部その生命体が生きるために要求していることなのです。

必要なことは、その生命体が知っています。
頭で考えて、
あーでもないこーでもないと迷うことを止めましょう

生きて在る事に感謝して、
素直に手を合わせたら、幸せな心を感じることが出来るはずです。

酵素風呂からあがってきたら
ビタミンとミネラルをたっぷり補給しましょう。
そのうえで
質の良いたんぱく質や脂質、糖質を補給しましょう。

痩せる事が必要なら、痩せますし
太る事が必要なら、太ります。

ことに、赤ちゃんは、どんどん大きくなりますよ!

もし、育ちが悪かったら、栄養バランスを見なおして下さいね。

<いのち>の力を信じましょう!

| 16:42 | 未分類 | コメント(0)

1週間お休みします

2014年02月13日
明日から1週間(14日~20日)、
お寺にお籠りしますので連絡がとれません。
申し訳ありませんが、悪しからずご了承ください。
| 18:17 | 未分類 | コメント(0)

吸収

2014年02月09日
酵素風呂の入酵時間はどのくらいですか?とよく聞かれます。

今まででは
短い方で5~6分くらい。
長い方では50~60分という方がおられました。
もちろん、1回目、2回目、3回目………
と、入酵時間は変って行きます。
けっして同じではありません。

また
季節でも違ってくるし、体調でも違いますね。

まあ、押し並べて平均20分前後でしょうか。
我が家の家族は10分です。ほぼ毎日入ってますからね(*^。^*)

入酵時間が長い人は…
 真面目・身体が固い・細身

入酵時間が短い人は…
 素直・好奇心旺盛・身体が柔らかい・ぽっちゃり型

全員ではありませんが、大きく分けるとこんな傾向があります。

熱の吸収力が違うんですね。

これって、
食べ物の吸収とか、情報の吸収とかも比例するんじゃない?
もちろん、一概には言えないでしょうけれど。

私たちは、理屈や情報は良く知っていますが
自分自身を感じる能力は
昔の人より少なくなってるんじゃないかしら?

己を知るって難しいですね。

素直な感性を磨くのに
酵素風呂は有効です(*^。^*)
なぜって…すべてお任せ、
 理屈の通用しない感性の世界に自身を委ねるのですから
| 15:37 | 未分類 | コメント(0)