本日 158 人 - 昨日 116 人 - 累計 192760 人
RSS

心根

2019年07月10日
お久しぶりです~今年も半年が過ぎ早7月!
令和の今年は変化の多い年と言われておりますが
皆様は如何でしょうか?
私は~いやぁ!目まぐるしく変化しておりますですよ!
まずは、娘2人、偶然にも姉妹揃ってビビット婚(@_@)
出会って2ヶ月で結婚の意思を固めた娘たち
姑の百歳のお祝いか葬式か?で
とりあえず乗り越えてお祝い(^_-)-☆
でも油断はならない毎日"(-""-)"
母の3回忌…はやっ(≧▽≦)

今年は行事が目白押しであっという間に1年が過ぎそうです。
物事が動く時は人の心も動きます。
こんなはずじゃなかった!
えーどうして?
などなど負の言葉や思いも出てきます
そんな時こそ
花や野菜が枯れそうになったり病気になったりしたら
どうしたの?何か足りない?どうしてほしいの?と
声をかけて、慮るはず。

それを思い出して、
心の根っこに愛と思いやりのシャワーを注ぎましょう!
心根が蘇れば自ずと道は開けるというもの
理屈だけでも心は動かないし
情だけでも、無理が通れば道理は引っ込む、で上手くはいきません。
理と情が上手くバランスをとってそこに仏は宿るのだ
つくづくと感じさせられる、そんな修行の毎日を送っています。
誰の心の根っこにも仏さまがおられるはず。支えて下さっているはず。
淋しさと言う病には愛と言う薬しか効かないように思う今日この頃です。

| 09:38 | 未分類 | コメント(0)