本日 118 人 - 昨日 119 人 - 累計 194797 人
RSS

コロナ蔓延に思う

世界中で日本だけが、マスク大国

コロナ蔓延らしい⁉️

最近あまりテレビ見ないから

確かな情報かわからんけど

さもありなん❗


なぜかと言うと

コロナを隠して

出歩いてる人の多いことに

気付いてしまったから~(--;)

何でこんなことになるのだろう⁉️


コロナにかかったら

出歩けなくて

色々困ることが多い

仕事にも支障が出る

しかも、

偏見の目で見られる(と思い込んでいる)

だから

ナイショナイショなのだ❗


結果

他人に移してしまっても

そ知らぬ顔

自分も誰かから移ったんだから良いさ

みたいな勝手な解釈

はぁ

一体こんな無責任な人に

いつなっちゃったの⁉️


国の指針が正しいかはわからないけど

(信用ならんとは言え)

少なくとも

発症してから10日は

感染の可能性があると言ってた


空気感染は無さげやから、

飛沫感染だけでも気を付けていれば

ここまでの感染拡大は

防げたのではないか


他人に迷惑かけてはいけない❗

万全の健康状態でなければ

人混みに出てはいけない❗


これって

コロナ禍の今の問題じゃないだろう。

普通に当たり前のことじゃん❗


今日から9月

今日は防災の日

改めて社会人としての責任ある大人に

一人一人がなってほしいと思う





| 14:04 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):