本日 104 人 - 昨日 108 人 - 累計 193448 人
RSS

平和は懺悔と愛からしか生まれない

誰しも平和な日常が幸せ♡♡♡
なのに、何で争いはおきるのでしょう?

嫌なことがあったら
誰かのせいにする
世の中のせいにする
私は正しい!私は間違ってない!
そーなんです!
ほんとにそう!
でも、そうやって
世の中悪いよねぇ!
あの人ひどい人よねぇ!
っていうと、
そうよねぇ!という味方
それ違うんじゃない?という?に分かれる。
決して敵ではないと思うんだけどそう思っちゃう。
だってわかってほしいから。認めてほしいから。
そこは、けっして良い空気ではないから
私関係な~~~い!派も出来ちゃう!
そうやって、ちょっとしたことは、そこで止まるけど
満足できない物が心の中にズーンと鎮まって
それがどんどん深く静かに溜まっていくと~
オリのように澱んでどよーんと潜み始める
さあ!大変!
どこかで爆発しちゃう!
平和を願う心は皆同じ
だとしたら、哀しい事も苦しい事も思うようにならない事も
すべてが因果応報。受け止めるしかない!

おお~何てこと!何て辛い!何て哀しい!
でも出会ったことは消せないから。
思ったことは消せないから。
そして、良い方向に変えられるたった一つの真実
ひたすら懺悔して祈りましょう!
世界中の宗教で、懺悔と愛の無い宗教はないんです

どうにもならない心を救うのは信じることだと信心をどう心柱に出来るか
今、問われているような気がします。
人類滅亡の危機。地球滅亡の危機
荒れ狂う日々は荒れ狂う良からぬ心のまやかし
良からぬ心を鎮めるのは愛の祈りの心のみ。

精進精進



| 10:30 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):