本日 72 人 - 昨日 137 人 - 累計 193308 人
RSS

ミツバチ絶滅は人類の危機!

6月になりました。
水無月というのに雨が降りません。
本当に気候がおかしい!
先ほど、久しぶりに岩崎靖子さんの映画
「みつばちと地球とわたし」
見てきました!
相変わらず、ここの映画は美しい!
心が清められます!
洗われます!


小さなみつばちが
実は私たちが口にする食べ物の
70%の受粉を引き受けているなんて!

何てことでしょう!
ミツバチの絶滅は人類は危機なんですって!

そして~~~(^_-)-☆
ミツバチを育てたら
季節を感じるようになり山川草木悉有仏性に辿り着くなんて!

この春、我が家に出来たミツバチの巣箱は、まだ主がありません!
来春に期待を!
と思っていましたが、もっともっと環境を良くしないと!と
改めて実感しました。

もっともっと自然との共存を心がけたいと
これからの生き方を考え直す大きな示唆をいただきました!
ご縁に感謝!



| 14:03 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):