本日 75 人 - 昨日 116 人 - 累計 192677 人
RSS

発達障害

昨日の西日本新聞朝刊1面トップ
発達障害?の女性の自死の記事でした。
日本人の特徴として人と同じがいい~というのがあります。
人と同じが安心の基準。
それから考えると人と違うということが大きなストレスになります。
彼女の発達障害は短い記事からだけの情報だけですが
そういう意味ではすごく生きにくかったものだと想像に難くありません。
どんな人でも生まれてきた意味があり使命がある。
人と違う分だけ自分にしかできない事がある
そのために特徴をもって生れて来たんだ!

そう信じることが出来たら。
お大師様と同行二人。
仏さまに生かされて生まれてきた~
そう信じられたら。
そう思わずにはいられません。
縁を塞がれて生きるよすがを失った彼女の来世を祈り
このような哀しみが断たれることを願って
粛々と精進するのみです~



| 16:12 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):