本日 95 人 - 昨日 108 人 - 累計 193439 人
RSS

続ける事

昨日続ける事って書いたけど
続ける事って本当に難しい!
何でも続けられる人って凄い!って思います。
特に楽しい事や好きなことは続けられやすいけど
それでも、忙しかったり体調が悪いと
「もういいや」ってなりやすいですよね。
出来ない理由を並べるのは割と簡単なんです(^_-)-☆
そんな私が、ここ一番!って時には続けられるようになりました(@_@)
その秘訣は~~~
「神仏との約束」なんです。
仏門に入って、修行という事を知りました。
7日、21日、100日、1000日、という風に行に入る。
その間は、どんなことがあっても、続ける。
でないと、発願したことは決して通らない。
そうやって、繰り返し繰り返し行に取り組んだ結果
続けられるようになりました。
発願はよーく考えて
意識をしっかりと持ち、目的をはっきりさせてから。
体調や仕事、家庭の事情など、今の実情を鑑み
どうスタートしたら結願まで無事に行けるか、など諸事情も抑えて。
とりあえず、7日。次に21日。
節目節目で様子を見て、練り直し。
そうやって、
知恵をしぼり、工夫をしながらの行程を楽しめるようになりました。
天に向かって、
これでいいですか?間違ってません
か?と問いながら~~~



| 15:27 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):