本日 1 人 - 昨日 119 人 - 累計 194799 人
RSS

サロン化する⁉️しない⁉️模索中

以前

いのち元気の会が出来たときは

すでに酵素風呂がありました。

その前からずっと

密教の修行を重ねていたし

陰陽療法、

その他の資格もとって

他人様の身体も

触らせていただいていたので

集まってくる人たち

みんなの気持ちで

会が出来たときも

抵抗はなかったように思います。

とにかく、

いのち元気の会は

みんなが元気になることを

みんなでシェアしていく会

だったのじゃなかったか⁉️

ここ国東に来ても

酵素風呂のサロン化は

当たり前のように思っていた。

だから

商工会の講座も聞きに行ったし。

でも

現実は❗

余裕がない❗

自然は待ったなし❗

しかも

この年で初めての農家❗

つくづく

都会生まれの都会育ちって

何にも知らないんだと

痛感することばかりです。

しかも

サロン化するには資金が必要❗

商工会の講座はとても面白くて

その時も、

福岡では何にも考えないで

奥様の趣味でやっていたのだと

主人がやらせてくれていたのだと

痛感させられたものでした。

そして

私は何しにここ国東へ来たのか⁉️

が問いとなって残りました。

福岡にいた時と

同じことをするのでは

ないのではないか⁉️

好きなこと、したいこと、を

ずっと続けられた私の人生は

主人の理解と協力のお陰❗

だから

退職後の主人の

したいことを応援する❗

って決めたんじゃなかったっけ❗

だから

剃髪して、尼になって、

国東に移住した❗

それは

生半可なことではなかった❗

と、実感する暮らしが

ここ国東で待っていました❗

続く~








コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):