本日 89 人 - 昨日 108 人 - 累計 193433 人
RSS

食品ロス

環境問題がクローズアップする中
食品ロスをなくそう!
というニュースが良く聞かれるようになりました。
家族構成が少なくなって
お料理を大量に作ることがなくなってきていますからねぇ(^_-)-☆
我が家も多いときは7人家族でしたが~
今では2人!(^^)!
まだ慣れなくて、すぐ作りすぎたり
仕事で遅くなったら2人で外食したり~
それはそれで楽しいけれど~
便利な世の中にどっぷり浸かって手抜きも良いとこ( ;∀;)
年を取るということは、
今までできていたことができなくなることでもあります。

だからこそ、作り続けていないと、できなくなっちゃう!
たいへーん!"(-""-)"
気を引き締めて
作れることに感謝して、作らさせていただきます!だわ!
野菜や果物、それらのいのちも大切に生かせるように。
毎日を丁寧に生きてゆきましょう!
そして、食べれないものは、生ごみたい肥にして土に返す!
自然に感謝!環境循環型の世界を大切に!
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり(^_-)-☆
ですね!



| 19:53 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):