本日 91 人 - 昨日 119 人 - 累計 194770 人
RSS

コロナ考察

今回コロナにり患したことで気付いたこと


ワクチンも打ってなかったし

医療にもかからず

薬も一切飲まず

自己免疫力だけで(酵素風呂に入ったけど)

しのげたのはなぜか?


日頃から

出来るだけ無農薬の食物をとるようにしている事。

出来るだけ外食も少なく

出来るだけ添加物の少ないものをとるようにしている事。

出来るだけ肉を少なく

出来るだけ玄米や胚芽米、雑穀などをとるようにしている事。

出来るだけ砂糖類を少なく、お酒もかなり少ない事。

出来るだけ調味料も本物を使うようにしている事。

出来るだけ質の良い塩分をとるようにしている事。

出来るだけ規則正しく睡眠もとるようにしている事。

出来るだけマイナスの思考はしないように努めている事。

出来るだけ身体の声を聴くようにしている事。

出来るだけ酵素風呂に入って体温を保ち、デトックスしている事。


つまり

自己免疫力を上げる暮らしを続けていることが1番大事!

だから

自分の感覚を信じることが出来るので

不安が少ないのです。

そして

熱を上げることが1番だと感じています。

熱が出る。汗が出る。そんな身体つくりをしておくこと。


これからコロナ禍の暮らしが

いろんな意味で続いていくのでしょう。

だからこそ

マスクや消毒はほどほどにして、

(しなくてもいいと思うけど)

外から帰ったら

水や石鹸での手洗いや塩でのうがいをする

換気を良くする

のが大事かなぁ。


我が家は日本蜜蜂が分蜂しても庭から出て行かないのです。

外よりここがいいって言ってくれてる(^_-)-☆

そんな自然な暮らしが我が家にはあります

それは~

20年の年月の積み重ねなのです。


今回娘が外からコロナ菌を持ち込みましたが

それで、

これからの生き方がハッキリ見えてきました。

それを知る必要があったってこと!

甘くはない!ってこと!


美味しいものよりも

身体によいものが大切だと痛感


傷んだ身体には

ご飯と味噌汁と梅干や糠漬けが1番美味しかった!

素朴な和食は

長い年月日本人が食べてきたものだから。


当たり前の知識が

ただの知識ではなく

真理だということを

あらためて思った出来事でした。


恙なく暮らせる幸せ❤❤❤










| 22:24 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):