本日 114 人 - 昨日 108 人 - 累計 193458 人
RSS

考えること

本山に修行に行った時のこと
ひたすら命令に従う毎日でした。
何故?どうして?はダメ!
後は考えるしかない。
工夫するしかない。

子供のころも
親や先生の言う事はひたすら はい! でした。
でも~も、だって~も、ダメ!
何か言おうものなら、
はい!て言え!逆らうな!
でしたねぇ。

それが当たり前だったので
いつも言われたとおりに。
出来ないことは工夫して。
できそこなったら、叱られて( ;∀;)
???
わからないこたも多かったけれど
悔しかったことも
悲しかったことも多かったけれど
今になれば
そっかーとわかることがたくさんあります。

そして、そこに
大人の愛を感じて
感謝だなぁと思うことも
たーくさん。


創造も工夫もどんな環境でも手に入れられるように思うのは
人生を長く歩いてきたからでしょうか。


見えない世界を見ようと努めれば
なおのこと
出会う言葉のひとつひとつに
その向こうの真実が在るように思えるようになりました。

おお~年だわ!(^_-)-☆



| 14:24 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):