本日 162 人 - 昨日 108 人 - 累計 193506 人
RSS

楽あれば苦あり

皆さん筋トレしてますか?
ウォーキングしてるから大丈夫!とか
お遍路行ってるから大丈夫!とか
思ってません?(≧▽≦)
私は歩き遍路してるから大丈夫!って思ってました。
しかし~
年齢と共に確実に筋力は落ち
同時にバランスも悪くなり
骨格も歪みが出てき始め
足も痛め~
さあて、どこから手をつけよう?
で、
靴下を変え、靴を変え、インソールを作り
加圧トレーニングに励み
その後、ボディケアストレッチを始め、
カーブスに通いながら、ハタヨーガも始め~
気付けばいつの間にか5年の月日が過ぎ
筋力は維持からUPへ~
そう、
右肩上がりの高度成長時代に生きてきた私は
時代の恩恵を受けて
便利で文化的な生活を過ごしてきました。
そのリスクは今頃身体に~
昔の日本人に比べれば随分と楽な暮らしを生きてきたんです
だから見かけだけは若作りでも身体の中は
早く老化が進む"(-""-)"
本当は不便な暮らしが一番のリハビリになるのでしょうねぇ!
そうはいかないから
上記のような次第に(^_-)-☆
有難いですねぇ!
今はその気になればいろんな良い事がいーっぱい!
時間とお財布と何より自分の身体に相談しながら
楽しく努力してみませんか!



| 20:42 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):