本日 141 人 - 昨日 108 人 - 累計 193485 人
RSS

蓄膿症(副鼻腔炎)

今日は蓄膿症(副鼻腔炎)が治りきらない女性のお話です。
15年ほど前、強いストレスがかかって精神的にまいっていたときに急に発熱。
初めは風邪かな、と思っていたら高熱が下がらず、他に何の症状もないことから、もしか…と思って初めて耳鼻科に…そこで立派な蓄膿症と診断されました。
以来ストレスがかかると発症。
早めに用心して手当てをするので発熱するにはいたりませんが慢性化してしまいました。

酵素風呂に入酵するようになって、ずいぶんよくなりましたが、
毎朝痰が出るのがとれないそうです。

ところが…
最近歯周病が発覚。
歯科で歯周病の治療をはじめたら
朝の痰が出なくなったそうです。
鼻の調子も良く、
歯科医からは、副鼻腔炎は歯周病が原因かも…
と、言われたそうです。

酵素風呂に入って、
調子がよく、痛みや腫れがなかったことが、
逆に、歯周病を気付かなくさせてしまっていたのですね。

「歯や歯茎が痛くなくても、腫れなくても、定期的に歯科検診には来て下さい、そして、歯磨きはマメに丁寧にして下さい」
と言われたそうです。

このように、
酵素風呂は、痛みや痒みを緩和させ、
免疫力UPにも繋がりますが、
歯石を取る事はできません。

体調管理は自己責任ですから、しっかりしましょう。
身体の中の汚れを少しでも少なくすることが
元気の元です。
そして、慢性病を体質だとあきらめないこと。
原因は必ずどこかにあります。根気よく原因を探してみましょう。
原因ー結果の因果法則を肝に銘じた出来ごとでした(*^_^*)



| 13:58 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):