本日 16 人 - 昨日 118 人 - 累計 190530 人
RSS

人はこれから先どうなって行くのだろう?

酵素風呂を我が家に設置して10年の年月が流れました。
その間、ご紹介をいただいて縁ある方々が入りに来られました。
元気な方も病む方も、男性も女性も、大人も子供も、
様々な方たちとの出会いがありました。

そんな中で、ここ最近、人はこれから先どうなって行くのだろう?
と憂いてしまいがちな程、急速な変化が感じられます。

というのは、尋常じゃない冷え方をしている方が
ここ1~2年で大変増えたのです。
しかも本人があまり意識していない。というか、それが普通なんですね。

我が家の自宅に設置した会員制の健康道場ですから
そう多くの方が入酵しておられるわけではありませんが、
それでも、そう感じるくらい、
<元気が無い身体>が増えているように思います。
生命力が乏しい…エネルギーが少ない…と言ったらいいのでしょうか?

植木屋さんに行ったら、花の苗が箱一杯に入って売られています。
その中から、元気そうなものを選んで買ってきます。
しかし、
同じように植えても、育つ苗と枯れる苗があります。
大きく育って沢山花を咲かせるものと、
小さな花を少ししか咲かせないもの。

同じように太陽の光を浴び
同じように大地のエネルギーをいただきながら、
吸収する力の無いものは淘汰されていきます。

そう、
吸収できない身体のなんと増えたことか!
冷えるって、体温が下がるって、大変なことなんですよ!

どんなに身体に良いものを食べても
どんなに身体に良いものを使っても
吸収できなければ、元気にはなりません。

元気な身体は、自分で浄化できるんです!
必要な物と不必要な物を分けられるんです!

酵素風呂に静かに入り続けると
基礎になる、体温が上昇し、基礎代謝があがります。
なぜか???
いのちの基本は自然の中で産まれるものだからです。
素直な心で自然にすべてをゆだねると育つのです。

それほど、
今の現実が自然から離れたものになってきているのでしょう。
これは、昨日今日のことではありません。
明治の開国から、少しずつ少しずつ…
そして、
戦後急速に進化した文明のツケ、そのリスクが
今、現れてきているのではないでしょうか?

酵素風呂は自然を凝縮したものです。
こんなものが必要な世の中は、
本当は良い世の中では無いのでしょうね。
でも
酵素風呂で大助かりなんです。

我が家に設置して大正解!
だって、毎日ずっと入り続けましたから。
これがお金を出して入りに行くんだったら、
ここまで続いていないかも。
これを我が家に作ろうって言った主人に大感謝です(*^。^*)

生命力のある身体を作る努力こそが
今、一番大切なことのように思えます。
これを伝えていかなくては
滅びの方向に行ってしまいますからねぇ(;一_一)



| 10:13 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):