本日 30 人 - 昨日 116 人 - 累計 192632 人
RSS

アトピー

幼いころに喘息があって
その後、アトピーが治らないまま、現在61歳の男性です。

ここの酵素風呂に通い続けて丸3年になりました。
酵素風呂を設置して10年になりますが
ここまで熱心に通って来られる方を知りません。

先日改めて「3年経ちましたねぇ」と言いましたら
「あっという間でしたね。
 でも、3年前と今とでは天と地ほども違います。」
とおっしゃいました。

3年前来られた時は、
「アトピーが酷くて、仕事を辞めようかと思っている」とおっしゃっておられましたが、
無事に定年を迎えられ、
 今もそのままお仕事を続けておられます。

この方は、諸事情があって
食事や生活はまったくと言っていいほど変えておられません。

そう、変わったのは
足しげく酵素風呂に通って来られることと
お酒を止められた事くらいでしょうか。

お酒はご自分で悪いと感じられて止められました(*^_^*)
それでも、ここまで変われるのです。

身体は元気になりたがっています。
身体の声を真摯に受け止めて
自然に委ねることが元気の元です。

酵素風呂は
現代人の生活に失われつつある自然の息吹を
そのエネルギーに凝縮して、
心と身体に注ぎ込んでくれるように思います(*^。^*)



| 22:10 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):