本日 39 人 - 昨日 134 人 - 累計 192525 人
RSS

気の高まる塩

今から25年ほど前に

小橋美樹夫先生に出会って

「陰陽の食事法」を学んだのですが

その時に

「気の高まる塩」

という黄色い岩塩をすすめられて

ずっと使っていました。

いつの間にか小橋先生との縁が切れ

ここ4~5年は

いろんな海の塩を使うように

なっていました。


小橋先生は

「本物の塩は3日で身体の外に排出されるから

塩を取りすぎるなんてことはない

専売公社が売っていた食塩は

ただの塩化ナトリウムだから

身体にはよくないから取らないように」

たしかこんなお話をされていました。


それで、減塩は全く気にしていなかったのですが

特に塩を多くとってるという意識もなくて。


そしたら今回

塩の工藤清敏先生に出会って

もっと深い塩の話を伺い

「アマテラス」という塩をすすめられ

なめてみたところ美味しい!(#^.^#)

翌朝は右目がパッチリ!

うふふ~

工藤先生に報告したら

早速の人体実験ありがとう(笑)だって~

このセリフが面白いというか

いいよねぇ~(笑)


ここ数年利き目である右目がすごく悪くなっていて

(護摩の火を見つめ過ぎたせいかもしれない)

病院に行かない私が

眼科に行ってみた方が良いのかな?

と思い始めていたのですが~


顔の右側が上がってる!

リフトアップしてる!

視界が明るい!

いやぁ!凄い!


ということで

毎日「アマテラス」をなめ続けて3日。

どんなふうに

自分が変わって行くのか

興味津々の今日この頃です。


小橋先生の塩のオハナシは

皆さんにしていてよかったなぁ!

ということ


「気の高まる塩」のお話を深めるのに

25年もかかっちゃったなぁ~

ということ


あらためて

小橋先生とのご縁にも

工藤先生とのご縁にも

大大大感謝!❤❤❤










| 08:19 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):