本日 25 人 - 昨日 118 人 - 累計 190539 人
RSS

脳が描き出すもの

脳が考えてひらめいたものが形となって

この世を作っている~

つまり文化的な暮らしとは脳が描き出したもの!


ひるがえって、自然とはもともと在ったもの

自然は人間の思い通りにはならないから

脳は都合の良い風になるように作り変えていく!

そして都市化して行く。


もともと人間は

自然が作り出したものだから

脳が都合よく作り変えたものが居心地が良いのだろうか?

と、考えたとき

脳はイエス!というけど身体はノウ!と言う

なぜなら

身体は自然だから~

って、養老孟司の本に書いてあった(^_-)-☆


酵素風呂も脳が描き出したもの。

究極の自然と私はずっと言っている

そして、

こんなものが必要な世の中は

とても不自然で不健康だと言ってきた。


養老孟司の本を読んで

大きく納得!


究極の不自然な今の時代に

威力を発揮する酵素風呂

究極の自然


私たち人間はどこへ行くのだろう?











| 13:28 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):