本日 47 人 - 昨日 134 人 - 累計 192533 人
RSS

酵素風呂と脳腫瘍

今から15年以上前のことです。

そのころ80代に入ったばかりの女性でした。

仲良しのお友達に連れられて酵素風呂体験に来られました。

気持ちいい~

それから、ほぼ毎日か隔日。

バスに乗って、ここの坂を歩いて登って来られます。

お家からここまで1時間以上、時には2時間近くもかけて。

バス停までお迎えに行くと言っても、

大丈夫って頑張って登って来られるのです。

ふうふう言いながらニコニコと。

もう仲良しのお友達もビックリ

何故って、

「あの方ねぇ。何をしても続かない人なのよ」

何かビミョー( ゚Д゚)

そのうち私が気付いたのが

毎回、酵素風呂から起き上がると、身体が傾いてること。

かなりの角度で傾いて歩かれるのです。

まだまだ未熟だった私は、

「一度病院で検査されませんか?」と言ってしまいました。

そして~

検査の結果は脳腫瘍。

しかも、手術がとても難しい所とかで

入院してわずか3ヶ月で亡くなられました。

「退院したい。酵素風呂に入りたい。」

と、ずっとおっしゃってたそうですが

ご主人様がNO!

とうとうこのご主人様にはお会いしないままでした。

忘れられない出来事です

私、今だったらどうできるのかなぁ?

あれから~

「出来るだけご家族にも体験してもらってください」って

お願いするようになりました。

自分の好きな、大切な、(物・人・事)を

相手が同じように大切に想ってくれたらどんなに嬉しいか

お互いにそれができたら、心が潤います。

そう!家族の理解はとても大事なのです。








| 14:15 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):