本日 123 人 - 昨日 116 人 - 累計 192725 人
RSS

どうしてお救いって言うの?

私がお救い=陰陽霊法を学んだ本部は

トゥルース教という神道系の宗教団体でした


大阪の万博公園の近くの小高い住宅地にあって

敷地内に診療所があり、三代目の教祖はお医者様です


初代は霊感があって、

神の啓示をうけて、陰陽霊器という器具をつくられ

二代目は歯科医になって、

この器具を家庭用医療器具としての認可をもらい

三代目は医師になって、

診療所で診察しながら、薬の副作用を説明し

希望者の方には陰陽霊法での取り組み方を教えられています。

おぉ~なんて真面目な団体!というのが私の感想でした。

真言宗の僧侶であることも隠さずお話して了解いただき、

1週間の合宿講習を計4回受けて資格を頂きました。


陰陽霊器は小さくて軽いので、

バックの中に入れても持ち運べます。

熱源もいらないのでどこででも使えます。

しかも、年会費もわずかです。


それなのにちっとも広がらない。効果絶大なのに。

多分、箪笥の肥やしになっている器具も、すごく多いと思います。

現に、ここに来られている方も

「見たことある」とか

「親が使ってた」とか

そんなお声も聞かれました。


何故か?

多分、宗教団体だからでしょう。そして使いこなさないと???

トゥルース教?という聞いたこともない宗教団体だから

尚更なんだと思います。

たしか、救われて信ぜよ という理念でしたっけ(^_-)-☆


私はいつも、自分の目で見、自分の身体で感じ、

ご縁に導かれてきました。

だから今がある。


ここもアヤシイと言えばアヤシイんですよ、きっと。

主婦で白髪頭のおばあさんなのに、

真言宗の僧侶で

煤で真っ黒になった素心庵で護摩焚いて拝んでる~


いやぁ!すごくアヤシイ(^_-)-☆


ただ~

いのちって感謝でしかないんです。

どんなに食養生しようと

どんなに運動しようと

どんなにお参りしようと

どんなに徳積しようと

感謝の心が無かったら

身体や心を痛めることになってしまうんですよ。

そして~

感謝って中々に難しいものなんです~

してるつもりで出来てなかったり~

してないつもりで出来てたり~


ありがとう

ただただ

ありがとう

すべてに

ありがとう

ひたすら

ありがとう










| 14:20 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):