本日 35 人 - 昨日 134 人 - 累計 192521 人
RSS

酵素風呂物語その2どんな感じ?

気持ちいい事って大事だと思いませんか?

私たちって、頑張る事、我慢すること、っていっぱい教えられました。

自分を大事のすること、楽な事っていけないこと?って思わされてきたように思います。

楽あれば苦ありとか~

でも…

苦しい事や辛い事、嫌な事って長続きしないと思うんですよね~

少なくとも私は修行をしててそう感じています。

修行って明確な目的があるし(発願…○○の為とか)

時間だって、7日、21日、100日、1000日とか限られてるし

行程だって、この山を何往復するとか、何座座るとか、何回する、とかですよね。

終われば、やり遂げたって達成感もあるし、次のステップに向えるし。

だけど、際限なくってのは

そこに、明確な意義があっても、中々…中々…

タバコやお酒や甘いものが、たとえ病気になっても中々やめられないでしょ(笑)

だって、私たち、煩悩具足の凡夫なんですもの(笑)

幸せって五感で感じるから幸せって思えるんで

頭でこれは幸せなんだって思って自分に言い聞かせても

それは本来の幸せとは、ほど遠いんじゃないかな?って思うんですよね。

で~

酵素風呂に入ると「あ~~~ゴクラク!」って言っちゃう!(笑)

「お母さん極楽近いね~~(笑)」って娘たちが笑うけど

だから、

疲れてるとき、悲しいとき、辛いとき、苦しいとき…

いっぺんで極楽へ行っちゃう!(笑)

極陽性の気がいっぱい!

いっぺんで陽気が入って来ちゃう!

それが酵素風呂だって思うんです~

つづく~




| 14:03 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):