本日 44 人 - 昨日 106 人 - 累計 193143 人
RSS

自分を大事にしよう!

お久しぶりです~
コロナ禍が続いて
引きこもり?
鬱?
心を痛む人が増えました
自分で自分の変化を感じてる人も
感じていない人も
皆一様に
気が落ちているように見受けられます
なぜなら
世の中の気が落ちているから。
まるで戦時中の(知らないけど)非国民!みたいに。
時代が変わっても
なーんにも変わっていないのだと痛感させられることの多い事!
だからこそ
昔の人の教えや生きる知恵は
とってもお役立ち
なのですね~
親が大事に育んでくれて
この社会の中ででここまで生きてこられたことに
気付き、本当に感謝出来たら
自分なんて~と卑下することも
居なくてもいいなんて思わなくなるはず!
どんな人も親がいたからこそ生まれてこれた!
どんな人も社会があってこそ生きてこれた!

全ての人と和解することも理解しあうことも出来ないけれど
生かされて在る身を
ありのままのこの身を
ただただ感謝して
礼拝




| 12:55 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):