本日 58 人 - 昨日 106 人 - 累計 193157 人
RSS

バスツアー再開です

金曜日から1泊2日で鹿児島まで行ってきました。
大型バスに18人のお客様
もちろん1人2席のゆったり空間ですが
バスの中は密?かもねぇ?
みんなマスクして消毒してお出かけです~
うふふ~ビミョー(^_-)-☆
トイレ休憩の度にシュッシュッ!
これでホントに大丈夫なのかなぁ?
車中は静かなのでDVDをかけました
おしゃべりしていいかこれまたビミョーですから。
DVDは篠栗南蔵院住職のかなり前のご法話です。
古いけど今でも十分お役立ちのお話
楽しいし、わかりやすいし、考えさせられるし
さすがお坊さん!ってお話。
だからお客様に大人気!
でも~新しいの欲しいなぁ(^_-)-☆

で私はノンビリ皆様の様子を観察したりして(^_-)-☆
どこに行っても大歓迎されました。
お店やお宿は青息吐息なんですよね。
それに比べて、お寺はピリピリ
良く来れましたねぇ!って来ちゃいけなかったかしら?
お話もあんまりなくて、お接待はペットボトルの持ち帰りが多くて重い!
そーか、お茶飲むのもお菓子食べるのもいけないんだ!
コロナが出たら困っちゃうものね。
いつもと変わらない感じのお寺は半分以下でした。
悩ましいのが伝わってきます。
これが今の日本の現状なのでしょう。

蝋燭線香は私が代表してお供えしました
納札も前もって集めて私が一括して納めたので皆様はお賽銭のみ!
車も少なくて渋滞もないしどこもかしこも少なくて
だから早いのなんのって!
普通がすっかり変わってしまいましたが
それだけに
落ち着いてじっくり見直せる時間が持てました。

ゆっくりしっかり祈りながら
新しい時代の風になじんでいきたいものです。
いいふうになりますように。



| 18:44 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):