本日 55 人 - 昨日 118 人 - 累計 190569 人
RSS

結びのご縁に願いを込めて

コロナ騒ぎの引きこもりで
皆さん断捨離頑張られたようで~
古着が海外にも出せずに山積みになってて大変ですよ!だそうです。
それだけ皆さん衣装持ちなのですね!
これからまた新しい衣装を買われるのかしら?
私は母の形見の訪問着でスーツを作りました。
和服にハサミを入れるのはとても勇気がいりましたが
下手な手仕事も孫のお宮参りに着れたということで
結果的には良かったように思います。
断捨離して物も心も整理するのはとても大事なことだと思うのですが
中々捨てれませんねぇ
だってそこには個人の思い出の他にも
沢山の人の想いがこもっている
のですから
何とか生かせないかと思うので
中々先に進めません( ;∀;)
でも!
がんばらなくっちゃ!
そうこうする中から見えてくるものがあり
大きな学びがあると思うのです。
捨てるのは簡単だけれど
生かすのは至難の業
どうぞ、素敵なご縁を結んでくださいませ



| 14:11 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):