本日 69 人 - 昨日 137 人 - 累計 193305 人
RSS

巡礼路

先日TVでサンティアゴ巡礼の旅番組を見ました。
全長900㌔
1日最低2ヶ所でスタンプを押してもらって
最低100㌔歩けば最後の所で巡礼証明書がもらえるんですって!
お四国は1200㌔
お納経をもらってやっぱり最後に証明書をいただく~
うふふ~似てますねぇ!(^_-)-☆
お遍路って日本の文化だと思っていたけど
お国が違っても
おんなじなのねぇ❤

世界中の人と出会っては別れ
また再開しては喜びまた別れ
各人が同じ方向を向いてそれぞれに進む巡礼の旅
ゆっくりと自分を見つめなおす旅
癒し癒され立ち還る旅

はっまって何回も行かれる人も。
うふふ~
ちょっと言ってみたくなりました。
でも~
やっぱり私は篠栗を歩きます(^_-)-☆
季節が変わり、自分の身体も心も変わり~
何回巡っても同じということはありませんものね

皆さんも
ちょっとお手軽な篠栗
巡ってみませんか?
新しい自分が見えてくるかもしれませんよ!



| 12:34 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):