本日 100 人 - 昨日 106 人 - 累計 193199 人
RSS

地獄極楽

子供たちと地獄極楽巡りしました。
地獄って人間が作ったっちゃろ?
だけんないとよね!?
いやいや
君の服もリュックも人間が作ったとよ
車も新幹線も電化製品も・・・昔はなかった!
でも、あるじゃん!人間が作り出したものは普通にあるじゃん!
どうして地獄だけ人間が作ったから無い!ってなると?
形あるものもないものも、作り出したら、それはある
思わず断言しちゃいました!
ってどうかしら?ねぇ(^_-)-☆
あると思えばあるし、無いと思えばない
って禅問答みたい?

希望も不安も
眼には見えないけど、ある
だからこそ、人は、それに左右されてしまうのではないでしょうか。

お遍路は日本の文化。
日常から離れて自然の中で三昧の境地に身を置くとき
違う世界で、違う価値観で、違う自分に出会い
有難さや喜びや感謝や~豊かさに充たされるのではないでしょうか。



| 23:14 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):