本日 117 人 - 昨日 118 人 - 累計 190631 人
RSS

わかめ拾い

わかめ、今シーズンです!
波打ち際でゆらゆらしてるワカメ拾いしちゃいました(#^.^#)
いやぁ!久しぶりに楽しかった!

♪♪♪♪♪~千里寄せ来る海の気を
吸いて童となりにけり~♪♪♪♪♪


ホーント!
元気になりました!
この歌大好き!いのちの源がわかります。
でも~
帰ってきてからが大変でしたけど、ね(^_-)-☆

メカブは熱湯にくぐらせたらきれいな緑色になって
フードプロセッサーで細かくしたらOK!
茎ワカメは茹でて薄切りにしたらOK!
ワカメは一口サイズに切ったらOK!

しばらくはワカメづくしになりそうです

子供のころ海岸近くで育ったので
何だかとっても懐かしく
気持ちは童で(^_-)-☆

だーれも拾っていないのが不思議。
メカブがほとんどだったから
ワカメってわかってなかったのかなぁ?



| 17:58 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):