本日 57 人 - 昨日 118 人 - 累計 190571 人
RSS

夢に想う

おはようござます。
今朝夢を見ました。夢って忘れませんか?
目覚めたとたんに思い出せないこと多いですよね。
なのに今日はその情景がハッキリ脳裏に焼き付いています。

姑をこっそり見てるとデイをさぼってノンビリ。
 おかあさん、やっぱり行きたくないんだ(^_-)-☆
ふと見ると、杖ついて歩いてトイレに。車椅子じゃありません。
 あれ?歩けるの?え?歩けないふりしてたんだ!なんで?
小さな子供みたいになって、可愛い服着て、杖ついてルンルン歩いてます。
 とたんに、涙があふれて、大泣きの私。涙が止まりません。うれしい!

去年から姑は具合が悪くて、毎日のように施設に会いに行ってたのが
コロナのせいで、会えない日が続き、
同居したらどうかしら?と思いながらも
いやいや、本人が施設がいいって言ってるのに、ねぇ。
コロナにかかったら大変だし
なんて、思ったり。

ただ、ものすごく思いがけなかったのは
姑の楽しそうな姿に、喜びの涙が止まらない自分の姿。
嬉しくて嬉しくて大泣きしてしまった自分の姿。
これって、自分の潜在的な感情なのか?それとも見せられたのか?

コロナのせい?お陰?で改めて家族の大切さに
目覚めた人が多いんじゃないか
とは思っていたんですが

親と呼べる人がたった1人、姑しかいなくなってしまった今
もう一度
どう暮らすかを考え直してみようかと思いながらお掃除しています。
みんな元気に楽しく仲良く暮らせたらいいな❤❤❤



| 08:33 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):