本日 51 人 - 昨日 137 人 - 累計 193287 人
RSS

今ここ!

様々な考えや価値観が自由に議論される世の中になりました。
一昔前は考えられなかった世界です。
でも~変わらないなぁ~
と思うところもたくさんあります。

自分の考えや生き方に固執するあまりに
他者を批判、否定する

そんな言葉もたくさん聞かれるように思います。

子供たちに 仲良くなる喧嘩はたくさんしなさい!
と言いました。
ダメになる喧嘩はしちゃダメ!とも。

ですが我が身を振り返れば
必ずしもそうとは言えない。
ならないこともたくさんあったなぁ!
と、反省することしきり、ですが(^^)/

それでも、
生まれ合わせというか
持って生まれたものがあって
その後の生活環境があって
世の中の流れもあって
いろんな要素がまざりあって
今ここ、があります。


今ここに居ることが全てです。
誰も皆愛し愛されて今ここ。
今ここに居ることを全て受け入れて
今ここを信じて
日々を粛々と生かされて生きたいと思う今日この頃です。



| 17:32 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):