本日 78 人 - 昨日 116 人 - 累計 192680 人
RSS

難しいからこそやりがいがあるかも!

路上で突然具合が悪くなったらどうしますか?
昨日、出先で騒がしいなぁ?って思ったら
どうやら体調を壊した人が真っ青になって座り込んでたらしい。
お店の横だったので、お店の方が中から声掛けされてましたが
外に出て傍によって手助けはできないと言われて
救急車を呼びましょうか?
と本人に断ってから電話されていました。
そんなやり取りをお店の奥で小耳にはさみながら
出て行くまでもないと判断、お茶しておりましたら
しばらくして、救急車がやってきて~
私たちが帰ろうと外に出ると
消防車がやってきました。

そしたらやおら担架に運ばれた人が救急車の中に。
皆様ビニルの服を着てゴーグルとマスクです。
数人の野次馬が心配そうに遠巻きに見ているのを背に
その場を離れましたが
しばらくしたら後ろから救急車が。
消防車は来ません。
除菌作業をしていたのでしょうか?
たまたま直接であっていなかったので
他人事で済みましたし、
本人の意識もあって話が出来ていたのでこれですみましたが
これからこんな場面に遭遇したら
脈もとれない、介護もできないのでしょうか?
必ず救急車のお世話にならないといけなくなる?
救急隊も大変だ~
また、自分がそうなったら?

いろんなことを考えさせられた出来事でした。
いったいどんな世の中になるのでしょう?
益々健康管理をしなくては!と思います。
健康管理って引きこもる事なのかしら???
自分なりの考えと、世の中との調和と。
元気を引き寄せて楽しく生きることが
難しい世の中になっていくような
~はぁ~"(-""-)"
いやいや!難しいからこそやりがいがある!と!
頑張ろう!(^_-)-☆



| 07:57 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):