本日 38 人 - 昨日 108 人 - 累計 193382 人
RSS

集団ヒステリー

集団ヒステリーとは
集団が強い不安や恐怖などのストレスに晒されることによって
集団の成員全体にパニックや妄想などが広まる事を意味する語
と書かれています

メディアでもいろいろ問題が出始めてますよね

神仏分離令から廃仏毀釈になって
お坊さんが還俗させられ寺や仏像が壊され
沢山の貴重な文化財が無くなりました


戦時中、何もかもが
お国の為とか非国民とかの言葉の元に
統制されました。


生きにくい時代を
正しいという正義感の元に
作り出してしまいました


この前「ためしてガッテン」で
ハグがオキシトシンをたくさん出すって言ってましたよね
親しい人の声だけでも出るそうですよ!

まずは身近なところから
出来るところから出来ることを
どんどん活用しましょう!


きっと楽しくなりますよ!



| 08:16 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):