本日 7 人 - 昨日 116 人 - 累計 192609 人
RSS

充実した毎日を!

皆様自粛中をどのように過ごしておられますか?
・私は数年ぶりに星野酵母をおこしてパンを焼いてみました。
  まあまあでしたね。安心はおいしく食べれる大きな要素かな?(^_-)-☆
・お隣から頂いた日本蜜蜂の巣を四苦八苦して
 蜂蜜と蜜蝋に収穫、蜜蝋でリップクリームと蜜蝋クリームを作りました
  お陰様で毎日使ってます。手がツルツル艶々になりますよ。
・ヨーガDVDを買って、ボチボチ基本から取り組んでいます
  目からうろこの説明でやる気が出ました!
・千人参り(全行程歩いたのはおととし1回こっきり)を少しづつ歩いています
  誰とも話さなければ行っていいのでしょうか?
・すぎなをつんでスギナ茶を作りました。
  腎臓は不安に弱いんです。浮腫みをとってくれます。美味しいですよ。
・よもぎを摘んでよもぎ蒸しをしています。
  元気がたりないときは速攻効果あります。残りはお風呂に入れて。
・よもぎをつんで干してよもぎオイルに挑戦してみます…これは初挑戦です。
・ほぼ毎日護摩焚いてます…いつものこと(とりあえずなんちゃって尼さん)
・ほぼ毎日酵素風呂に入ってます…ウイルス対策です(とりあえず酵素養生庵です)
・ほぼ毎日酵素足湯もしています…冷え性改善浮腫み改善に効果あります
  お困りの方に足湯の開発に成功しました(コロナ対策にお近くの方ならお分けできます)
・毎日玄米ご飯と自家製3年味噌の味噌汁飲んで糠漬け食べてます…毒だし効果大です
・週1グリーンコープ宅配でお買い物はほぼ間に合ってます…買い足しはごく僅かです。
・先達の振り返りをパソコンに記録しています
・もちろんなんちゃって主婦してます(^_-)-☆
・御詠歌の練習は~ちょっとだけ!もう少ししないと、ねぇ(^_-)-☆
・図書館から借りた本はほぼ読み終わりました。開館はいつかなぁ?
こうやって書き出すといろいろしてるような、これだけ?って思ったり~
みなさまも毎日毎日を充実してお過ごしくださいませ。
今しかできないこと今だからできること、ずっと続けられること
いろんな過ごし方を楽しみましょう!



| 13:50 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):