本日 75 人 - 昨日 137 人 - 累計 193311 人
RSS

お散歩

引きこもり中でも散歩はOKだそうで
出てみたらやっぱ人気(ひとけ)がほとんどなくて
それでも出会う人は2極にわかれるように思いました。

知らん顔はまだしも、露骨に嫌な顔をして、
まるでばい菌マンに出会ったみたいに離れてすれ違う人

ひとけのない道でつい嬉しく?人懐かしく?なって
思わずニコニコして「こんにちわ!」と声かける人

最近は知らない人に声掛けしない人が多くなったのは
人が多いからかも。
車も人も少ない時代は、出会ったら声掛けたくなったんじゃあないかって

人って、やっぱり人恋しい?のかな?
コロナのせいで、3密はダメってなったけれど
人も多すぎないほうが自然で暮らしやすいのかも
そんなことに気付いたお散歩でした。

人気の少ない街は、自然がいっぱい、春めいて美しく
ちょっぴり元気になれましたよ!



| 14:01 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):