本日 80 人 - 昨日 137 人 - 累計 193316 人
RSS

今日は花祭りです

今日はお釈迦様の誕生日、花祭りの日です。
お寺ではあちこちでお祭りがあっているはずですが
コロナ自粛で静かにひっそりと行われていることでしょう!
少し寂しいと言えば淋しいけれど
お釈迦様のお生まれになったころに思いをはせ
お釈迦様の御心を静かに思うのも良いのではないでしょうか。

コロナ騒ぎに
いろんな意見が世界中を駆け巡っています
どれが正しいとか間違ってるとか
私にはわかりませんが
どなたも初めてのことに一生懸命取り組んでおられるのですから
この時代に生きている私が
どう毎日を過ごして生きていくのか
後悔しない生き方を模索しています。

家の中でもすることはたくさんあるし
それにもまして
生き方を考える機会と時間をもらって
有難いと思っています。

収入は0になりました。
貯えもほとんどありません。
お国も大変なのですから、ここでお国から頂いたら
次の世代に大きな借金ばかり残すことになります。

そう考えたら、無いなら無い中で
どう工夫して過ごすかも大事なことのように思えます。
本当に生きていけない人たちにお国はして差し上げてください。
その為の税金だと思うのです。
税金は、出した人が返してもらうのでなく
みんなが助け合って幸せに生きることに役立てていただきたい。

そう思います。



| 07:36 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):