本日 110 人 - 昨日 106 人 - 累計 193209 人
RSS

今日は年度末

明日から新年度!これからどうなるのだろう?
とりあえず自宅もあって雨露しのげるけれど
それだけでも感謝しなくちゃいけないくらい有難いことなんだけど、
これから一体どうなるのだろうか?
明日のことはわからないから今を生きる!なーんて簡単に言ってたけれど
この際今まで出来なかった片付けとか内観とかって簡単に言っちゃってたけど
実際テレビ見ても本読んでも落ち着かない。
祈ればしばらくは落ち着くし受け入れられるような気になるけど
何もかもが大きく変わる今、天を仰いで、どうしたらいいのかを問う
自分は何をしたいのか?何がさせてもらえるのか?
どう生きるのか?どう生かしていただけるのか?
今してることは本当に必要なことなのか?
いただいた生命を、身体を、自分を取り巻くすべてのものを、
大切に。大切に。
本当に大切にできているのか?
大きく価値観が変わろうとしている。
今までの人中心の価値観でなく
本来の価値観に。
人間の都合でなく自然の摂理の中で。

迷ったら立ち止まる
迷ったら原点に還る

それこそが、先人の智慧
1人で考えるのでなくみんなで考えよう!
個人の都合は個人の都合で良しとして。
それでもみんなでよい方向へ、正しい方向へ、光の方向へ、行くことはできるはず。

天を振り仰ぎ 教えを請い 感謝の誠を捧げて
good-bye yesterday & hello tumorrow



| 13:30 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):