本日 93 人 - 昨日 134 人 - 累計 192579 人
RSS

お寺でヨーガ!

母がヨーガ教室に20年以上通って大往生を遂げたので
私も!とヨーガ教室へ通い始めて1年9ヶ月。
最近ようやくヨーガの良さを身体が感じ始めました。
なるほど!ヨーガ行者というくらいヨーガは行法なんですね
身体が気持ちよく緩んで免疫力UPを感じます❤
ヨーガの先生はいつも静かで穏やか。
寡黙にアーサナを続けておられ
10年1日のごとく~という感じの方です
指導者もたくさん作られた大ベテラン!
その人柄に惹かれて生徒さんは皆さん10年選手!
ただ~何と!先生!遅刻の常習犯です。
熊本から高速バスで早朝から来られるのは大変と思いますが~
もう30年毎週木曜日に福岡までこられています。
バスが遅れた!いや、本当だと思います。
だから遅れていいわけではないと思うのですが~
遅れても淡々としたペースで準備されて、やおらスタート。
終わりの時間はピッタリ!
いやぁ!先生が好きだからやめない人たちだけど他人は誘えないですよね!
だから生徒さんは増えません。これって問題?ですよね。
生徒さんに不満が溜まる。先生は実入りが減る。
双方ダメじゃん!
こんなに1つのことに秀でた方という人は
往々にして世間の常識の枠外の人が多いよ
うに思います。
教室の質は時間じゃなくて内容よ!とは思っていても
たった1時間半の時間が15分でも削られたら面白くなーい!
消費税値上げを前に、月謝の値上げ問題
時間厳守をお願いしながら、
もう福岡の教室は閉鎖!なーんてならないように
どっか、お寺が場所を提供してくれないかなぁ?
密教寺院にも良いんじゃない?なーんて
思案中のお節介な今日の出来事でした!



| 15:07 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):