本日 22 人 - 昨日 57 人 - 累計 192282 人
RSS

雛人形は厄払い?

久しぶりに飾った7段飾りの雛人形を眺めてる内に
雛人形にまつわる
親の想いや、子供の頃の思い出に、どっぷりつかっちゃって
この古くて傷んだ人形の修理を思い立ちました。
ですが~
昨日お参りのついでに寄った制作販売の人形店
ネットには修理しますって書いてあったのに
けんもほろろ
ガラスケースなら作りますだって。
もう一度調べなおしたら
あちこちに書かれているのは
厄払いの人形なので使いまわしはしないとのこと。
なーるほど!
この年まで生きて来れたことに感謝して
人形供養に出すのかぁ。

これって、合理的?もったいない?
お寺では今どき、何でもかんでもは焼けないので
飾ることで供養するっておっしゃっておられましたっけ
でも~相当痛んでるし。
うーん、どうしたもんか?
ネットでは京都の人形修理のお店があって
ここに送るとよさそうだけど
お値段が!(@_@)お高い!"(-""-)"
桁が違っちゃう(@_@)
うーん無理(*_*;
片付けられないで飾られてる雛人形を見ながら
出した時の嬉しさはどこやらへ(*_*;
妙に悩ましい今日この頃です(^_-)-☆



| 13:11 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):