本日 129 人 - 昨日 118 人 - 累計 190643 人
RSS

雛人形

弥生三月雛祭り(^_-)-☆
雛人形を出して飾り付けました
久々~~~何と!10年も出してなかった!"(-""-)"
綺麗に丁寧にしまっていたのに、虫よけもとっくに期限切れ!(*_*;
相当傷んでます!
そうよねぇ、もう60年近くなるんですものね。
昔はローンなんて無かったし、
7段飾りが当たり前だったので
毎年1段ずつ買い足して揃えたものです。

今じゃ考えられない買い方ですよね(@_@)
お友達を呼んで、
雛節句のお祝いを母がしてくれていました(*^_^*)
何て幸せな時代を過ごして来たのだろうと、今になって思います
古くて傷んだお雛様と、
もう鬼籍に入ってしまった両親と、
それらの懐かしい思い出が
気付かなかった幸せを、
心に運んできて

ほっこりと温かくなりました。
気付けば笑顔がこぼれています(*^_^*)
穏やかな陽だまりが心を豊かにしてくれて
静かな元気がゆっくりと充たされていくようです。



| 13:33 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):