本日 107 人 - 昨日 118 人 - 累計 190621 人
RSS

あったかい初午祭

今日は例年になくとても暖かい初午でした。
土曜日ということもあって、久しぶりに主人と大根地山へ。
冷水峠にある大根地神社は雪が多くて
中々ドンピシャでは登れないのです"(-""-)"
30分ほど、豪雨で荒れた感じの山道を登って
何とか神事に間に合い、皆さんと本殿の中に詰め詰めに座ったら、
ホットカーペットが敷き詰められていて、あったかーい!
そう!お寺でもホットカーペット増えています(^_-)-☆
文明の利器、ホント助かりますよねぇ(^^♪
実は今、小泉元総理の「原発ゼロやればできる
を読み始めたところです。
元総理が、「自分が間違ってた!」と声を大にして訴えている!
その生き方、姿勢につい本を手に取っていました。
何が本当で何が嘘なのか、最近は情報が錯綜してしまって、
かえって分かりにくい世の中になっているように感じて
います。
そんな中、自分に何が出来るのか?真理は何処に?と、問いながら、
1歩1歩自分なりの歩みを歩くしかありません。

初午祭の〆は
どんなに科学が発達しても感謝と祈りが一番大事」
というお話でした。
理屈でなく、心で感じる、ハートに響く、そういう生き方が
悔いのない人生につながる
ように思います。
それって、元気の源ですよね~(^_-)-☆



| 22:39 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):