本日 153 人 - 昨日 118 人 - 累計 190667 人
RSS

ファスティング

おはようございます。寒い朝。お布団から出たくない(*_*;
でも~こんな時こそ、水浴びをして
身体をシャキッとするととっても気持ちいいんですよ~
あ、でも、急にはいけませんよ!マネしないでね
私はもう何十年もずっとしてますから大丈夫ですけど(^_-)-☆
最近断食も流行っています。ファスティングって言うんですって。
昨日も、ずっと定期的に断食してる方
皆さんに「断食良いですよ」ってお話しされていました。
申し訳なかったけど、
最初は指導者についてしてくださいねって言っちゃった(*_*;
体温の低い人、代謝の悪い人、あまり運動をしない人、
筋肉が少ない人、心配性の人、等々~
かえって、病気を引き出してしまう恐れもありますから。
私も初めて断食した時は、フラフラになっちゃいました!
お腹は空くわ、身体は冷えるわ、力は入らないわ、あちこち痛みが出るわ、
とても集中力UPなんてもんじゃなかった~(^_-)-☆
試行錯誤しながら、いろんな季節に、自分の身体に聞きながら、
断食を繰り返し、専門家のアドバイスも受けて今に至っています。
密教の伝授は口伝の世界。師資相承なんです。
でも~だんだんと修行が専門家されていきました。
まぁ基本、自分で試行錯誤すべきなんだと思います。
仏さまに、神様に、あるいは先祖様に、これで良いですか?と問いながら
どうぞ、安易な気持ちで、勝手にしないでくださいね。
その時は大丈夫でも、後々、影響はありますから。
どんな時も、感謝の気持ちを持ち続けて、生かされてくださいませ。



| 07:56 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):