本日 48 人 - 昨日 108 人 - 累計 193392 人
RSS

七草

今日は七草がゆの日でしたね。
皆様は食されましたか?
我が家は朝食にいただきました。
お正月、ついつい食べ過ぎた身には本当に優しい食事です。
昔の伝統食。身体が喜ぶのがわかります。
そして、
我が家は坂の上にあるので、
下から歩いたら、約500歩ほどの上り坂が続きます。
それも、
かなりの急坂なのです(´・ω・`)
ですが、
トレーニングには持って来い!
辛い時は~身体が重い時。
食事の量を少し減らして~しかも伝統食にしたら
グッと楽になります。
不思議ですねぇ(^_-)-☆
食が進まない時、身体が重い時、元気がない時
食べなくても大丈夫!
内臓を休めて
お腹がぐうぅ~~~って鳴ってから
伝統的なお味噌汁を入れてみましょう!

具は無くても大丈夫!
番茶に梅干しも良いですねぇ。
身体は長い進化の歴史の中で
ずっと食し続けたものを本能的に欲しています
頭で考えるのではなく身体の声を聴きましょう!
と言うことで、
3日間、食を減らして、今日はとっても元気なワタシです(*^_^*)



| 23:00 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):