本日 21 人 - 昨日 118 人 - 累計 190535 人
RSS

食品添加物

こんばんは。
久しぶりに安部司さんの講演を聞きに行ったら
さらにさらにバージョンアップしてて、とっても良い刺激になりました!
皆さんもきっとご存知の方が多いのではないでしょうか?
「食品の裏側」を書いた人です。

以前この方の話を聞いてからはしっかりラベル表示を見るようになりましたが~
買うものが無くなるくらいに、どれもこれも添加物が入っています。
毎年10個くらいずつ添加物は増えてるんだそうです(@_@)
今日の講演会はそれにもまして、種から作る野菜の話も加わってました!
我が家も少しずつですが種取始めていて
いやはや、この何でもそろう日本にあって
中々大変!なんです。

外で出された物、頂き物は、有難く美味しく頂戴すべし!と思い、
そのように家族にも言っておりましたが、
これからちょっと考えなくっちゃ!と思わせるお話しでした。

添加物いっぱいの食事のせいで、
高校生どころか中学生まで生活習慣病にかかり始めているんですって!
添加物のせいで急激に低血糖になったときにキレやすくなるんだそうです!
何てこと!

安ければいい!って買うからですよ!買わなきゃ作らないんです!
そう言われれば、ぐうの音も出ません"(-""-)"
買い物は投票です。そう締めくくられました。

うーん!今年最後の締めくくりはコレ!(^_-)-☆
来年の課題、もらっちゃいましたね!
自分なりの取り組み方を考えてみようと思います。



| 23:02 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):