本日 2 人 - 昨日 156 人 - 累計 190672 人
RSS

リベラル

最近リベラルという言葉を聞いたのでちょっと調べてみました。
ホント、カタカナ語が増えて、困っちゃいます(^_-)-☆
なーんだ、自由主義!?あってるか?これって奥深い言葉よねぇ。
私なんか、ホントずっと自由人で
好き勝手言ったりしたりしてたから、ある意味リベラル?だったかな。
もしかして、今も?(^^♪
そんな私も
いろいろ経験してそれなりにひと年とったら
しきたりも、国や地方、地域の伝統や文化を含んでいて、
そこに大人の分別や配慮もあって、
若い時には理解できてなかったなぁ
と気付いてきました。
何でも分かったような気になってるときって浅いのよねぇ
でも、それが若さ!かな。
いろんな試練が降って来るけど
若さで乗り切れる!
良いなぁ!
そんな若者を、優しく温かく、
ちょっと厳しく、ぼーっと生きてんじゃねえぞ!って見守れる。
そんな年寄りになりたいねぇ。
うふふ~ちこちゃんみたい!
なれたら良いな!って思う今日この頃です。



| 13:22 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):