本日 85 人 - 昨日 118 人 - 累計 190599 人
RSS

ハラスメント

みんな違ってみんな良い
そうは言っても
なかなかどうして そうはいきません(≧▽≦)
それが今大きな社会問題になりつつあります。

若いころ、よそのお宅での 一場面
それは、暑い日でした。
勝手口に配達のお兄さんが荷物を届けに~~~
若いお嫁さんが応対に出てニコニコと荷物を受け取って、
すぐに冷たい麦茶の入ったコップを渡していました(^_-)-☆
ありがとう!と、うれしそうな笑顔が。
何て素敵な光景!
衝撃的でした!
だって、今まで見たことのない風景だったから。

皆が笑顔で暮らせる風景が当たり前、普通、の中で暮らしたい
そこで育つ子供はそれが当たり前!普通になるのだから。

人は皆平等とわかっていても、
私たちはいつの間にか、不平等な態度をとっているのかもしれません。

今、目の前にいる人には
その人を愛する家族がいるということを
いつも忘れずに思っていたい
と思うのです。



| 22:17 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):